知らなかった!タバコを吸うとバストが垂れてしまうの!?

知らなかった!タバコを吸うとバストが垂れてしまうの!?

タバコはバストアップを阻害する?

7622a97ae7a0f245f33720c1ec9fb194_s

タバコを吸うことで健康に害を及ぼし、タバコを吸わない人に比べると、肺ガンなどの発症のリスクが高まることはよく知られています。しかし、タバコを吸うことで、バストが垂れる可能性があることはあまり知られていません。タバコを吸うことによってバストアップに必要な栄養素が破壊されたり、供給されなくなってしまうのです。

それにより、肌の弾力が失われてしまい、バストが垂れることに繋がります。バストが垂れてしまう原因はタバコだけではありませんが、かなり大きな割合を占めています。タバコを吸うことによって壊されてしまう栄養素には何があり、その他には身体にどんな影響を与えるのでしょうか。

エラスチン

エラスチンは、コラーゲンと共に肌などの弾力に関係しています。そして、このエラスチンは、タバコを吸うことによって分解されてしまうことが分かっています。まず、タバコを吸うと体内に活性酸素が発生し、活性酸素が増えすぎてしまうと、細胞の老化を加速させてしまいます。

そして、この活性酸素が、エラスチンを分解してしまうのです。また、タバコだけではなく、加齢や紫外線、ストレスなどによってもエラスチンは分解されます。さらに、タバコを吸うことで、より分解の速度が速まってしまうのです。

このように、タバコを吸うことで活性酸素が増えてしまい、それが肌の弛みやシワに繋がります。特に、バストは面積も大きいため、バストの皮膚が弛んでしまうと、バストのハリや弾力も失われてしまいバストが垂れてしまうのです。バストのハリや弾力を失わないためには、タバコは吸わない方がいいでしょう。

ビタミンC

ビタミンCは美肌ビタミンともいわれ、抗酸化作用に優れており、肌のハリやコラーゲンの生成を助けるためには必要不可欠なものです。そして、バストアップにも関わり、バストのハリや弾力を保つためには大切な栄養素なのです。

しかし、タバコを代謝するためにはビタミンCが必要となり、タバコを1本吸うことで、ビタミンCを25~100mgも消費してしまうのです。さらに、タバコを吸うことで、ビタミンCの吸収率まで下がってしまうのです。

それは、ビタミンCは水溶性で腸から体の中に吸収されますが、タバコを吸うことにより腸からの吸収率が下がるのです。日頃からタバコを吸っていると、例え、どんなにビタミンCを摂取したとしても、タバコによりビタミンCが代謝され、ビタミンCの吸収率も悪いため、慢性的なビタミンC不足に陥ってしまうのです。

また、ビタミンCは体内に蓄積することが難しく、多く摂ったとしても尿と共に体外に排出されてしまうのです。これによりタバコを吸うと結果的にバストのハリや弾力がなくなり、垂れることに繋がってしまうのです。

女性ホルモン

女性らしい魅力的な身体作りや、豊満なバスト作りに深く関わっているのが女性ホルモンです。この女性ホルモンも、タバコを吸うことにより分泌が抑制されてしまうのです。女性ホルモンの一つにエストロゲンがありますが、タバコはこのエストロゲンの分泌を抑えてしまいます。

また、タバコに含まれているニコチンやタールを排出するためにも、エストロゲンは代謝されてしまいます。さらに、このエストロゲンは、ストレスなどによっても分泌量が少なくなります。つまり、タバコを吸うことで体内のエストロゲンが不足し、さらに分泌量が少なくなるうえに消費され続けることになるのです。

女性は、加齢や閉経と共に女性ホルモンの分泌が減少していきますが、タバコを吸うことにより、さらに、エストロゲンの消費が加速することになるのです。これでは、バストアップどころではなくなってしまいます。

バストアップのためには、まずタバコを止めるようにし、女性ホルモンのバランスを整えたり、分泌量を増やしたりすることが大切と言えます。不足していた女性ホルモンが正常に分泌されると、女性らしい身体つきやバストのハリや弾力なども取り戻すことが可能です。

血行不良

タバコを吸うと血流が悪くなります。タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させるという作用があります。そのため、タバコを吸うことにより、手足などの末梢血管がギュッと締まってしまうのです。血管が締まるということは、血流が少なくなり、細胞に必要な栄養素が行き届かなくなってしまいます。

これにより、体温が低下し、冷え性になったりする場合もあります。これはバストにも悪影響を与えることになり、血行が悪くなると、バストアップに必要な充分な栄養素がバストに行き届かなくなってしまうのです。

バストの土台である大胸筋を鍛えようとしても、血流が低下して、栄養が届かないので筋肉が発達しにくくなってしまうのです。タバコによって、バストアップに必要な栄養素が不足してしまい、これらの栄養素を補給するための血液循環が悪くなってしまうと、バストアップを阻害してしまうことになります。

つまり、タバコを吸うと血行が悪くなり、バストを作る栄養素が届きにくくなります。そして、バストに必要な栄養素が破壊されてしまった結果、バストのハリや弾力が失われ、バストが垂れていくという悪循環に陥ってしまうのです。

バストを垂れさせないリンパマッサージ!

814bc2fa6e56d9d2b04d4b26eb1a531d_s

夜は湯船に浸からず、シャワーで簡単に済ませてしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、このシャワーで済ませてしまうという習慣も、バストが垂れる原因になってしまうのです。シャワーでは身体の芯まで温まらないため、身体の冷えに繋がり、全身の血行不良になり、バストも垂れやすくなるのです。

しっかりと湯船に浸かり、体の芯まで温めて血流を良くしなければなりません。そして、身体が温まった後、簡単なリンパマッサージを行うとさらにバストアップに効果的です。リンパの滞りは血流が悪くなるだけでなく、セルライトなどの原因にもなります。リンパマッサージを行うことで、バストアップを目指しましょう。

リンパマッサージ

まず、指4本を使い、デコルテの中央からみぞおちへかけて、交互にさすります。次に、バスト全体を持ち上げるように、手の平を使って、下から上へ優しく擦りましょう。そして、バスト上部の内側から脇下を擦り、反対の手は、バスト下部の外側から内側へ擦りましょう。

10回程度行った後、手を替えて行いましょう。マッサージのポイントは、強い力で行わず、優しく撫でるように行うことです。また、クリームやオイルなどを付けて行うことをオススメします。

バストアップに合掌ポーズ!

1bef27efe2f1c07c44d486a9dc369f38_s

バストアップに最適な合掌ポーズと言うエクササイズがあります。ます、両手をバストの前で合わせて合掌します。この時、肘は胸の高さまで引き上げます。そして、息を吐きながら、両手に力を入れて押し合うようにしながら5秒間キープしましょう。 毎日5回程度、3セットを目安に行うことで、バストアップに繋がります。

プエラリア配合のバストアップサプリがオススメ!

6b87143545378caa9741a177a51d1621_s

バストアップ効果をさらに高めたい人は、バストアップサプリを摂取することがオススメです。いろいろなバストアップサプリがある中で、今、プエラリア配合のサプリが話題です。

プエラリアとは、大豆の40倍ものイソフラボンが含まれている天然の植物由来成分で、特に、間違った摂取方法をしなければ副作用などの心配はありません。個人差はありますが、約3ヶ月~半年程度摂取することで、バストのハリやサイズアップ効果が期待できるでしょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る