間違っていませんか? 正しいバストアップサプリ活用法!

間違っていませんか? 正しいバストアップサプリ活用法!

バストアップサプリとは?

8eb750f86b8ec4f26f73a1e1ebff1df6_s

バストアップは女性の夢。アンケート調査で、女性の理想のバストサイズは現在の自分のサイズよりワンカップ上、という結果もあるくらいです。しかし、豊胸手術は怖いしお値段も高いし、施術の種類によっては定期的に美容整形に通わなければならない。

毎日のマッサージも、忙しい現代人には負担ですよね。そこで注目されているのが、バストアップの補助をしてくれるサプリメントです。様々な種類のバストアップサプリ(錠剤、カプセル、ドリンク等)が販売されていますので、飲みやすい物をお好みでお選びいただけます。

このサプリには、ほとんどすべてに女性ホルモンの分泌を促す「エストロゲン」という成分が配合されています。その元となるのは、プエラリア・ミリフィカという植物の根っこです。プエラリアは熱帯地域に自生するマメ科の植物で、根っこは丸い塊になっており、根塊の中心にいくほどエストロゲンが多く含まれ、その濃度は大豆の40倍とも言われています。

その他にも、女性ホルモンに作用する「プロゲステロン」成分を持つワイルドヤムやチェストベリーが配合され、バストアップに最適な補助食品となっています。お値段は、1月分500円~10000円まで様々です。ご自分の続けやすいお値段の物を選んでいただきたいと思いますが、やはり品質も気にしたいですね。

バストアップサプリが作用する仕組みは?

5d461b1da84ded1d8a6757dbfffe5d62_s

バストアップサプリは、これそのものが胸を大きくしてくれる物ではありません。そもそも、バストアップサプリに含まれている、豊胸作用のある「エストロゲン」や「プロゲステロン」成分は植物由来(プエラリア)であり、人体における女性ホルモンそのものではありません。

では、なぜバストアップサプリで胸が大きくなるのか。「植物性エストロゲン」は「エストロゲン」に似た構造を持ち、人体の受容体と結びつくことでホルモン作用をもたらします。「プロゲステロン」も同様です。これにより女性ホルモンの分泌を活性化させることによって、乳腺を増やし、発達させ、結果としてバストアップに繋がるのです。

胸は乳腺組織と脂肪とで成り立っており、9割以上は脂肪なのですが、この脂肪が定着するには乳腺組織の発達が不可欠です。バストアップにマッサージが良いとされるのも、この乳腺を刺激して発達を促すから。逆に言えば、どんなに良いたんぱく質を摂っても、乳腺がしっかりしていなければ胸は大きくなりません。

バストアップサプリの使い方、間違えていませんか?

51c2b06617dfd3a60995b3b48768a846_s

「バストアップサプリを飲んでいるのに、ちっとも効果がない。それどころか、飲み始めてから生理が重くなった!眩暈もする!」なんていう方。体質の問題もありますが、サプリメントの飲み方を間違えている可能性が高いです。まず、飲む時期です。

上で「エストロゲン」と「プロゲステロン」について簡単にご紹介しましたが、この二つは一月の間に毎日飲むべき成分ではありません。というのも、「エストロゲン」は卵胞ホルモンという別名があり、卵胞期(低温期)に増加する女性ホルモンです。

一方、「プロゲステロン」は黄体ホルモンと呼ばれ、黄体期(高温期)に増加するホルモンで、このバランスが崩れると、効果が出るどころか、酷い月経前症候群を引き起こしたり、眩暈や倦怠感を覚える結果になってしまいます。ですから、自分の月経周期を計算し、卵胞期には「エストロゲン」の含まれるプエラリアの入ったサプリを、黄体期には「プロゲステロン」の含まれるワイルドヤムやチェストベリー配合のサプリを飲んでください。

面倒くさい、という方は、ホルモンバランスの崩れにくい配合のサプリメントをお試しください。次に、用法容量を守らず、大量に飲んでしまっているという方。バストアップサプリは、多く摂取したからといって、その分胸が大きくなるという物ではありません。

適量を長期的に摂取し、バランスを取りながら女性ホルモンの分泌を促す物で、それによってしか効果はありません。むしろ大量に摂取したら、先に挙げたような副作用を引き起こしてしまいます。用法容量を守るのは大前提です。また、アルコール類と一緒に摂取するのも避けてください。

女性ホルモンはアルコールと同じく肝臓で分解されるので、肝臓に大きな負担がかかります。最後に、飲むタイミング。大抵はサプリメントの容器に記載されていますが、空腹時が良いとされています。というのも、食後だと食べた物の吸収を優先し、サプリメントの吸収率が下がってしまうのです。

ですから、バストアップサプリを飲む場合は、吸収率の上がる空腹時にしましょう。また、飲む時間に関してですが、日中をおすすめします。女性ホルモンは血液中にあって全身を循環していますので、血流の動きの良い日中に飲む方が、全身に行きわたるとされているのです。

バストアップサプリの効果を上げる!

73b86854d84aecc2196e923c01aa5a43_s

バストアップサプリは、用法容量を守っていればそれだけでも良いですが、生活習慣や食生活を見直すことで、さらに効果が期待できます。胸を大きくするには成長ホルモンも関係しているのですが、これは睡眠時に活性化する成分です。

ですから、夜の睡眠を十分に取ることで、バストアップサプリの効果も上がります。また日々の食事も重要で、胸に脂肪を付けるには、たんぱく質やビタミンをバランス良く摂取することが必要になります。乳腺を発達させても、周りに脂肪がつかないと、胸が張るだけでバストアップにはなりませんよね。そこで、バストアップに効果のある食べ物をご紹介したいと思います。まず、大豆系食品です。

大豆に含まれるイソフラボンは植物性エストロゲンを含みますし、たんぱく質、ビタミンB1も含んでいるので、バストアップに最適な食品です。豆乳でしたら、毎日の飲み物として生活の中に取り入れるのも簡単ですよね。そこにきなこを混ぜると、より効果が期待できます。

また、たんぱく質を含んだ食品は他にもチーズ、ヨーグルト、肉等があります。ビタミンを摂るなら野菜や果物ですが、アーモンドや落花生、緑茶等にも含まれますので、食事中のお茶を緑茶にしたり、おやつをアーモンドにする等して、無理せず摂取してください。そうすれば、無理に野菜を摂るより続けやすいのではないでしょうか。

そして、それ以外にも効果を上げる方法が。それは「バストアップサプリを飲めば、胸は大きくなる!」と思い込む事です。人間が精神は肉体に与える影響、特に思い込みに関しては様々な研究結果があり、それでガンが治ったり、体が成長したりといった事例が、確かにあります。バストアップに関しても、胸が大きくなるという思い込みが、サプリの効果を上げたという報告があります。皆さん、自分の胸は必ず大きくなるのだと思い込みましょう。

まとめると

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s

バストアップサプリは、胸を大きくしたい人にはおすすめですが、使い方を間違えるとプラス効果はありません。むしろ副作用が出る分、マイナスになってしまいます。そこで、気を付けてもらいたいのが、ご紹介した飲む時期と、飲むタイミング、そして用法容量を守るといった三点です。

バストアップサプリは、あくまで補助食品ということを忘れてはいけません。ですが、きちんと飲み続けていれば、十分に効果が期待できるサプリメントです。食生活や生活習慣を見直したり、マッサージ等と合わせて使用するとなお良し。以前試してみたけど上手くいかなかった人、今飲んでいるけどいまいち効果がない人。

上でご紹介した注意点を見直して、理想のバストを手に入れてください。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る