あなたのバストを5歳老化させる「そげ胸」対策

あなたのバストを5歳老化させる「そげ胸」対策

ハリのあるバストはデコルテから作る

460d2a82f1f3e75be482b117d250c2e6_s

谷間の位置が一気に下がる「そげ胸」を知っていますか?

そげ胸という言葉を知らない人にとっては、一体どんな状態なのか想像もつかないと思います。バストケアの関心ごととして大きいのはバストが垂れないようにすることですが、バストが垂れるだけでなくデコルテの部分だけが平たくなってしまう状態のことをそげ胸と言います。

バストのハリは若さを表し、男性もきれいなお椀や半球型で程よい弾力のあるバストを好みます。このようなバストの条件はデコルテからしっかり膨らんでいること。これによって丸いバストができますし谷間も深くなります。

逆に、そげ胸になってしまうとバストの位置が一気に下がったように見えます。そげ胸の原因はクーパー靭帯の劣化と乳腺の縮小にあります。クーパー靭帯というのはバストと胸襟をつなぐ繊維で、これが切れることによってバストの支えが減っていきます。

強く揉んだり揺らされることでも切れてしまうくらい繊細なものなので、年を重ねるごとにバストが垂れてくるのも仕方のないことと言えます。また、バストアップには乳腺を増やすことが大切なのですが、乳腺が多いバストの方がハリがあり、脂肪の多いバストの方が柔らかさがあります。ただし、乳腺が必要以上に減ってしまうと、脂肪が重力に負けるのでバストが垂れてきてしまいます。この相乗効果がそげ胸を作ってしまうのです。

ハリのあるバストを作るための方法

そげ胸がさらに進行すると、残っているバストも垂れてさいごは長く平たいバストになってしまいます、その前に手を打ちましょう。バストのハリを取り戻すために有効な手段は大胸筋を鍛えることです。大胸筋が発達すると脂肪を持ち上げてくれるので

デコルテの部分のボリュームも戻ってきます。このとき、筋肉のコリをほぐすマッサージをすると効果がアップします。さらに、胸の下の部分も鍛えることでバストアップ効果が高まります。さらにバストの位置を上げるためには肩こりの改善もおすすめです。肩を揉むほかには肩甲骨のストレッチも有効ですよ。

バストを大きくするならプエラリアがおすすめ

6b87143545378caa9741a177a51d1621_s

このようなバストケアをした上で、さらにバストアップをするならエストロゲンの出番です。エストロゲンは女性ホルモンのひとつで、女性らしい体作りに関わります。バストアップの面で言えばただ脂肪を増やすだけでなく乳腺も発達させてくれるのです。さらに、美肌効果ももたらしてくれるため

美容に効果のあるホルモンとして知られています。自然界にはこのエストロゲンに準ずる効果を発揮する成分があり、これらをまとめて植物性エストロゲンと呼びます。

代表的なものはマメ科の植物に多いイソフラボンとゴマや亜麻仁に含まれるリグナンです。この様な食物の他にサプリメントを摂ることもおすすめです。サプリはバストアップに必要な成分が調合されているので効率よくバストアップができます。

サプリの原料で特にチェックすべきはプエラリア。プエラリアに含まれるミロエステロールは他の植物に含まれる成分よりも高いバストアップ効果が期待されています。もちろん、1日の量も副作用が出ないように調整されているので用法容量を守れば安心して取り入れられます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る