バストアップに注目の成分、プエラリアの正体と効果とは!!

バストアップに注目の成分、プエラリアの正体と効果とは!!

プエラリアはタイが国を挙げて研究している植物

2c579222f616794c01554314c0a50c2b_s

プエラリアはタイ原産で、美肌に効果があるとして利用されてきたマメ科の植物です。有効成分は根に含まれており、古くから薬や食用品として使われてきました。中でもガウクルアと呼ばれる白いプエラリアは非常に希少で、美肌効果だけでなくバストアップ効果にも期待できると言われています。

これは女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が大量に含まれているためで、バストアップで注目された大豆抽出成分よりも効果が高いと言う研究結果があるほどです。タイ政府はこの効果に注目しており、国立の農業大学が研究と品種改良、栽培に取り組んでいます。

プエラリアは国家プロジェクトとして管理されているのです。これはプエラリアがあまりに注目を浴び、野生のプエラリアの乱獲が進んだためでもあります。タイ政府が関わることで品種の保護と品質の維持の面に役立っているのです。

そのため、現在はタイ政府の承認を得たプエラリア以外はバストアップ効果に期待が出来ないと言われています。これはプエラリアに類似する植物が多く、野生のプエラリアをしっかりと判別することは難しいからです。プエラリアそのものを購入することは、外国での栽培につながりかねないことからほとんど不可能になっています。

そのため、タイ国外で手に入れるのはサプリや粉末の形など加工されたものだけに限定されます。加工をしてしまえばますます本物と偽物を見極めることは困難ため、しっかりとしたサプリメーカーから購入することが重要になっているのです。

プエラリアには副作用は存在しないのか

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

プエラリアはバストアップ効果に期待ができますが、量をとりすぎれば副作用が起こる可能性があります。特に国外で作られたサプリメントは国内基準を大きく上回る量が含まれている場合も存在し、健康被害を及ぼす可能性があります。

品質管理が徹底していない場合や、プエラリアの入手経路が不明な場合も多く、真っ先に避けるべきサプリになっています。国内メーカーの販売するバストアップサプリは、副作用を防ぐために一定量以上のプエラリアを含有することが出来なくなっています。

だからこそ、サプリの品質にこだわるメーカーが多く、独自の工夫を加えていることが多いのです。プエラリア以外にもバストアップ効果に期待できる成分を加えている場合も多く、美容効果をメインに打ち出しているサプリもあります。

ただし、一つ気を付けたいことはサプリを飲んだだけでバストアップにつながるとは限らないことです。これは人によって体質に差があり、効果が出るまでに時間がかかる場合もあることが影響しています。

日頃の生活の見直しだけでなく、バストアップマッサージを取り入れるなど、積極的な行動をとることで効果を実感しやすくなります。また、積極的な行動が相乗効果を生むことがあるのです。

栄養を補給するだけでなく、バストに程よく刺激を与えることも大切だからです。また、バストを保護するための行動も重要で、痩身効果も期待してスポーツを行うならスポーツブラを付けるなど、身に着けるものにも気を使った方が良いのです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る