毎日の習慣にしたい!バストアップに欠かせないこと3選!

毎日の習慣にしたい!バストアップに欠かせないこと3選!

バストアップには、この3つが有効!

d8df5b9fa8cc235f8df8550ab1f887a4_s

女性ホルモンは、女性らしい身体作りのためには欠かすことのできないホルモンです。しかしながら、女性ホルモンの分泌量は、加齢と共に低下の一途を辿ります。

それゆえ、バストアップを諦めている人も多いのではないでしょうか。しかし、日頃から、バストアップに有効な方法を行うことで、今より更にバストアップすることが可能なのです。

バストアップに欠かせないこととして、食生活の改善、適度な筋トレ、マッサージの3つが挙げられます。

食生活の改善

女性にとって重要な女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンが、体内でバランスよく分泌されていることが理想的な状態です。女性ホルモンに良いとされている食材は、大豆製品です。

大豆製品には、エストロゲンによく似た成分として注目を集めているイソフラボンが豊富に含まれているからです。且つ、大豆製品には、プロゲステロンの安定に必要なビタミンEも多く含まれているのです。

そして、ビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取することで、体内への吸収率がいいので、ビタミンCも同時に補うといいでしょう。

また、バストの細胞増殖にはタンパク質が不可欠であり、バストアップにも、タンパク質を欠かすことができません。

肉や魚、乳製品、豆類には良質なタンパク質が多く含まれており、これと共に、ビタミンCやビタミンEを多く含む野菜類を日頃から積極的に摂るようにしましょう。

バストアップトレーニング

バストアップには、筋トレが有効です。簡単にできる筋トレの方法として、合掌のポーズが有名です。まず、両手を胸の前で合わせて、中央に向かって押し合うというトレーニング方法です。これを一日に何度か実践するように習慣付けることが、バストアップに繋がります。

バストマッサージ

バストマッサージを行うことで、バストのハリや弾力を保つことができます。

まず、手の平にクリームやオイルを馴染ませ、バストの下からサイド、上と進み、デコルテまでを小さな円を描くようにしながらマッサージを行っていきましょう。

その後、同じ箇所をリンパを流すように、手の平で優しく滑らせていきます。このバストマッサージを3回程度繰り返しましょう。お風呂などで、毎日行うことがバストのハリやバストアップに繋がります。

バストアップサプリメントで、女性ホルモンアップ!

cc85dc7312c32208cc6ade0d9ac44818_s

多くのバストアップサプリメントには、プエラリアが配合されています。プエラリアには大豆の40倍のイソフラボンが含まれており、バストアップと同時に、髪や肌の潤いを保つこともできます。

また、プエラリアは、天然の植物由来成分なので特に副作用などはありませんが、間違った摂取方法や、より豊胸したいと言う理由で過剰摂取してしまうと、逆に、ホルモンバランスを崩してしまう可能性もあるので注意しなければなりません。

そして、約3ヶ月~半年間飲み続けることで、バストのハリや豊胸効果を期待することができます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る