バストアップに最適!簡単エクササイズ・マッサージ・ストレッチ

バストアップに最適!簡単エクササイズ・マッサージ・ストレッチ

バストアップに効果的な大胸筋エクササイズ!

f8e389b3a733db59c53a48d917b6c6e5_s

形の整ったバストや、豊満なバストは女性の憧れです。ブラにパットを入れるような見かけだけのバストアップではなく、できることなら、実際にバストアップしたいものです。バストアップする方法はいろいろありますが、中には、手間やお金が掛かるものも多く、なかなかできないのが現実ではないでしょうか。

しかし、誰でも毎日コツコツ実践するだけで、お金も掛からず、手軽にバストアップできる方法もあります。そのバストアップ方法とは、エクササイズを行うことです。中でも、代表的なものは、大胸筋を鍛えるエクササイズです。

大胸筋を鍛えることで胸板が厚くなり、胸板が厚くなれば引き締まったウエストとの対比により、女性らしい魅力的な体型に見せることができ、スタイルアップに繋がります。そして、大胸筋を鍛えることにより、バストトップの位置を高くキープすることができ、バストアップ効果も期待できます。

基本的に、バストが大きい人ほどバストが下垂しやすくなるので、大胸筋を鍛えることで、バストトップの位置を高く保つことができるのです。このように大胸筋を鍛えることで、スタイルアップに繋がり、バストが上向きになり、バストアップできます。

「膝立て腕立て伏せ」

一番短期間で大胸筋を鍛えることができる簡単なエクササイズは、腕立て伏せのエクササイズです。女性にとって一言で腕立て伏せと言っても、ちゃんと出来る人はそんなに多くないはずです。中には、1回も出来ないという女性もいるでしょう。

しかし、誰でも簡単に、しかも効果がきちんと出る腕立て伏せの方法があります。それが、「膝立て腕立て伏せ」です。この「膝立て腕立て伏せ」のやり方は、まず、膝を90度に立て、腕を肩幅よりやや広めに開き床に手を着きます。

次に、息を吐きながら、肘をゆっくりと曲げていき、顎が床に着くような感じで身体を下に落としていきます。そして、息を吸いながら、ゆっくりと肘を伸ばしていきますが、この時、最後まで腕を伸ばし切らずに、再び身体を落としながら、腕立て伏せを始めます。

これを1セットに付き15回程度行い、1日2回行うようにしましょう。この簡単「膝立て腕立て伏せ」のやり方のポイントは、腕ではなく胸の筋肉に意識を集中することです。それは、腕で身体全体を持ち上げようとすると、腕の筋肉を鍛えることになってしまうからです。

「壁を使った腕立て伏せ」

さらに、簡単にバストを鍛える方法があります。壁を使って行う腕立て伏せです。「膝立て腕立て伏せ」でもきつい人は、この「壁を使った腕立て伏せ」がオススメです。この「壁を使った腕立て伏せ」は、より負荷が軽くなりますが、毎日行うことでバストアップ効果が期待できます。

「壁を使った腕立て伏せ」のやり方は、まず、壁から少し離れて壁に向かってまっすぐ立ちます。腕立て伏せを行う時と同じような姿勢になり、壁に手をつきます。次に、息を吸いながら、ゆっくり腕を曲げていきましょう。

そして、息を吐きながら、ゆっくり腕を伸ばして元の状態に戻しましょう。これを1セットに付き15回行い、1日2回行うようにしましょう。この「壁を使った腕立て伏せ」も、腕ではなく胸の筋肉を意識して行うようにしましょう。

「お祈りポーズエクササイズ」

大胸筋を鍛えるエクササイズとして、一番お手軽で有名な「お祈りポーズエクササイズ」があります。この「お祈りポーズエクササイズ」は、広いスペースや道具もいらないので、何かの合間に隙間時間を使って簡単にバストアップすることができます。

「お祈りポーズエクササイズ」のやり方は、まず、バストの前でお祈りをするように手を合わせます。そして、肘をまっすぐに張り、大胸筋を意識しながら、両手を強く押し合うようにします。このポーズを15秒間続け、2回行います。

バストアップに効果的なマッサージ!

e51072f2e0d5d6383d497088d5e85280_s

バストアップを目指している人は、さらにマッサージを加えれば効果抜群です。バストのマッサージは、お風呂で行うものがオススメです。また、マッサージのタイミングは、半身浴などでじっくりと身体を温めてから行うとより効果的です。それは、半身浴により、リンパの流れや血液循環が良くなり、自律神経の働きが整うからです。バストマッサージの方法は、以下の通り3種類あります。

バストのサイドからのマッサージ

まず、右手で左の肩甲骨の辺りを軽く押さえます。そこから、手でリンパをバストの方に流すような感じでバストの方に滑らせ、乳房までをマッサージします。そして、反対側も同じように行い、それぞれ20回程度行いましょう。

バストの下からのマッサージ

両手を使い、バストを下から持ち上げます。この状態のまま5秒間キープします。これを10回程度繰り返しましょう。

バストの斜め下からのマッサージ

まず、右手で左のバストの斜め下から斜め上方向に向かって、バストを持ち上げて手を止めます。この状態のまま5秒間キープした後、手の平を振動させるように、バスト全体を上方向に震わせましょう。反対側も同じように行い、それぞれ10回ずつ行いましょう。

バストアップに効果的な肩甲骨ストレッチ!

e7d7d5a920889228f7166192f5b1b3df_s

最近、姿勢が悪く猫背気味の人が増えています。それは、スマホやパソコンなどを長時間使用しているせいで、自然と前屈みの状態が長く続き、前屈みの姿勢のクセが付いてしまうからです。

そして、この前屈みの姿勢は、見た目が悪く見えるだけではなく、バストアップにも悪影響を与えてしまいます。バストアップのためには、まず、姿勢を正すことから始めなければなりません。さらに、毎日簡単にできる肩甲骨ストレッチを続けるだけで、姿勢が良くなり、姿勢が良くなることでバストアップに繋がります。

肩甲骨ストレッチ

肩甲骨ストレッチのやり方は、まず、両手を背中で繋ぎ、腕を後ろへ伸ばし、左右の肩甲骨をくっ付けるようにしながらゆっくりと引き寄せていきます。この姿勢のまま10秒間キープし緩めます。これを10回程度繰り返しましょう。

肩甲骨グルグル回しストレッチ

肩甲骨グルグル回しストレッチのやり方は、まず、手をそれぞれの肩の上に置き、肘で大きな円を描くように大きくグルグルと回していきましょう。これを20回程度行います。今度は、先程の逆回しを20回程度行います。両方の肩甲骨をグルグルと回すことで、肩甲骨周りの筋肉をほぐすことができます。

特に、肩甲骨周りの筋肉は固まりやすく、血行やリンパの流れも滞りがちです。ここをしっかりとほぐすことで、血液循環が良くなり、リンパの流れも促されることで、バストアップに繋がるのです。そして、日頃から、姿勢を正し背筋を伸ばし、胸を張るように気を付けましょう。

プエラリア配合のサプリでバストアップへ!

ba07e3a84d76c3358da94f2890e253cb_s

さらにバストアップ効果を高めたい人は、日頃のエクササイズやマッサージ、ストレッチなどに加え、バストアップサプリを摂取することがオススメです。バストアップサプリには様々なものがありますが、中でも、プエラリアが配合されたサプリが注目されています。

このプエラリアには、大豆の40倍ものイソフラボンが含まれており、天然の植物由来成分なので副作用などの心配もなく、安心して摂取することが出来ます。但し、必ず規定量を守って摂取するようにしましょう。そして、このバストアップサプリを約3ヶ月〜半年間程度飲み続けることで、バストのハリや弾力、サイズアップ効果を期待することができます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る