豊胸手術を考える前に!自宅で出来る簡単バストアップ方法

豊胸手術を考える前に!自宅で出来る簡単バストアップ方法

サプリメントで手軽にバストアップ!

adb1ae375143d475709b2bee5836197c_s

サプリメントはバストアップを実現させる手段の1つです。サプリメントは飲むだけで効果が期待できますので、手軽にバストアップを実現したいという方にはおすすめな手段です。

バストアップに効果的とされる代表的成分がプエラリアです。プエラリアには女性ホルモンであるエストロゲンを増やす作用があります。このエストロゲンがバストアップに効果的とされています。

ただし副作用には肌荒れや生理不順、下痢、便秘などが指摘されています。サプリメントの飲みすぎは体調を崩しかねません。

使用する際は用法用量を正しく守り、そして副作用が感じられた場合はサプリメント以外の方法でバストアップを検討すると良いでしょう。

マッサージや筋トレで身体の内側から美しくバストアップ!

a8a9b1fbe247e9f7daec4a128fc801b2_s

マッサージや筋トレによってもバストアップ効果は期待することが出来ます。バストの周囲は多くのリンパ節があり、マッサージによってそのリンパの流れをスムーズにすることで女性ホルモンの分泌を促すことができるのです。

また乳腺に対して適度な刺激を与えることでバストにボリュームとハリをつくることができます。またバストの土台となる部分には大胸筋という筋肉があります。

この筋肉を鍛えることで土台が膨らみ、バストアップ効果を期待することが出来ます。なおかつ大胸筋を鍛えることでバストを重力から守って垂れてしまうことを予防し、形の美しいバストを実現することが出来ます。

自宅で出来る!簡単バストマッサージ

  • 手を脇の下に添え、脇の下から弧を描くようにバストを軽く持ち上げるようなイメージで外側から内側へとマッサージします。
  • 胸を手のひらで包み込み、バストを上へ持ち上げる。

*ポイント1:マッサージの際は指先ではなく手のひらを使用することで局所的な圧ではなく全体的なやさしい圧をかけることができます。

*ポイント2:リンパ管はやわらかい構造なため力を入れて行うとつぶれてしまいます。やさしく気持ちが良い程度でマッサージをすることがポイントとなります。

自宅で出来る!簡単バストアップ筋トレ

  • 両手を合わせ合唱のポーズをとる。脇は開いた状態を維持する。
  • 息を吐きながら左右両手のひらで思いっきり力を入れて押し合いをし、7秒程度キープする。

*ポイント1:使っている筋肉(バスト)を意識するとより一層筋トレ効果を発揮することができます。

*ポイント2:合唱ポーズだけでなく、合唱ポーズを維持しながら胸の前で8の字を描く運動も大胸筋に対して効果的です。

バストアップには豊胸手術など専門のクリニックを利用する手段もありますが、まずはサプリメントやマッサージ、筋トレなど自分で手軽にチャレンジできる方法があります。サプリメントは簡単にバストアップを図ることができますし、マッサージや筋トレは副作用の心配をすることなく安心して取り組むことができます。この記事がバストアップ方法の参考になれば嬉しいです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る