意外と簡単?自宅で簡単にできるバストアップテクニック4選!

意外と簡単?自宅で簡単にできるバストアップテクニック4選!

毎日の継続でバストアップは実現可能!

4f7989e7d2b8d5c70ca2bf4418dbf644_s

男性からの視線を最も集めやすい女性の身体の部位と言われるほど、バストは女性の魅力を象徴するパーツの1つといっても決して過言ではありません。元々、生まれ持って豊満なバストを獲得できている女性にとっては実感できない悩みかも知れませんが、魅力的な豊満なバストを手に入れたい!と密かに望む女性の数は本当に多いと言えます。

でも、豊満なバストを手に入れる方法というと、豊胸手術など大がかりな作業や身体への負担、金銭的にも高額な方法ばかりが思いつきますよね。もしも、自分自身で簡単にできる方法で魅力的なバストを獲得できるとしたら?

今回は、そんなバストアップにより効果的な、そして、毎日継続して実践できてしまう4つのテクニックについてご紹介しましょう。バストアップを実現するためには、何よりも「毎日継続して実践する」という点が最も重要なポイントですから、難しい方法や苦しい方法ではなく、体力に自信が無い、周りの視線が気になってしまうという方にほど、これらの方法を特におすすめします。

ホルモンバランスを意識したバストアップ法

7be5404e0cf4105aaf7893941b0d80cf_s

単純な事過ぎて意外と忘れがちなのが、バストは脂肪で構成されているという点。実際にバストの柔らかい触感などは全て、この脂肪によって演出されているんです。ですから、バストサイズをよりアップさせる方法として必ず念頭に置いておきたいのが、脂肪を如何にして胸部分に効果的に増やすことができるかという点です。

そして、胸に豊富な脂肪を付着させる上で欠かせないのが「ホルモンバランス」の存在。このホルモンには、女性らしさを演出する女性ホルモンなど様々な種類があり、ホルモンの分泌量に応じて女性らしさを高めることも十分に可能なんです。

女性ホルモンを高める方法として最も手軽なのが、食事を活用した方法。例えば、女性ホルモンの中でも特に女性らしい姿を演出するのがエストロゲンという女性ホルモンなんですが、この女性ホルモンと同じような働きを体内で行ってくれるのが、大豆に豊富に含まれている「イソフラボン」という物質。イソフラボンは、体内に摂り入れることによってエストロゲン様な活動を行う上、大豆に豊富に含まれている植物性タンパク質や良質な筋肉を、脂質が脂肪としてそれぞれ働きかけてくれるので、バストアップに欠かせない素材といえます。

また、最近注目されているバストアップ食材の1つがプエラリアです。プエラリアにも、バストアップに効果的なイソフラボンが大量に含まれていて、食材なので副作用がない点も魅力。このプエラリアには女性ホルモンを高める効果があるので、最近ではプエラリアを使ったサプリメントや大豆などと組み合わせたサプリメント商品も登場しています。イソフラボンやプエラリアを活用したサプリメントなら簡単で飲みやすく、副作用の心配も少ないのが嬉しいところ。

適切なマッサージで血行を高めバストアップへ

3d0a41afb65e2f2d70e625dae6ff8346_s

自宅でも簡単にできる上、キツイ運動なども一切必要ない効果的なバストアップ方法として是非オススメしたいのが「マッサージ」です。マッサージといっても、ただ単に胸を刺激したりもみほぐすような単純なマッサージでは効果はありませんし、間違ったやり方を実践してしまうと、乳腺の筋を傷つけたり切ってしまい、将来的に垂れ下がった胸へと至ってしまう危険性もあるので、安易なマッサージは実践してはいけません。

バストアップにより効果的で身体にも優しいマッサージとして是非オススメしたいのが、胸部分にあるリンパ節と、胸の脂肪を支える役割を持つ大胸筋を刺激する方法。やり方はいたって簡単で、まず、両胸の上部分にそれぞれ備わっている筋肉「大胸筋」に対し、利き腕の指先を使って刺激します。この時、指先を、バネの形を意識しながららせん状を描くように、左右それぞれの胸からそれぞれの脇方面にかけて刺激します。

次に、上記のマッサージの後、今度は、両手の人差し指と中指の合計4本の指を使って、両胸のそれぞれ下側から脇方面にかけて持ち上げるようにマッサージします。この動作を5回1セットとしてゆっくり時間をかけて毎日実践すると、大胸筋を解し、同時に胸のリンパを刺激し、脂肪の付着を促すと共に、付着した脂肪が胸に定着する働きを助ける効果があります。

バストアップのマッサージを行う上で必ず注意しておきたいのが、「強い刺激を与えたからと言って効果が増すわけではない」という点です。バストアップマッサージを行う際には、できるだけ指先に軽く力を入れ、優しくもみほぐすような感じで刺激することが大切。強い刺激は乳腺や筋肉を痛める原因にもなるので、必ず優しい刺激を心がけて実践しましょう。

適度なエクササイズで垂れないハリのある胸へ

5c6e5a2201658adfc003edf9170190ae_s

バストアップに効果的なマッサージを実践するのなら、こちらも忘れてはいけません。それが、魅力的な形良いバストの維持に効果的なエクササイズです。このエクササイズには、バストアップに効果があるだけでなく、アップした胸の垂れや左右非対称などそれぞれの症状を未然に防ぐ効果も期待できます。

ですから、バストアップマッサージと並行して行うことで、それぞれの方法で得られる効果をより相乗することができるというわけ。それに、実はバストアップと綺麗なバストの維持には、肩胛骨周辺の背筋と、胸の上部分にある大胸筋の存在を欠かすことができません。

これら二つの筋肉を解しながら鍛えるのが、今回のエクササイズの大前提なんです。こちらもやり方はとっても簡単!まず、両手の指先をそれぞれの肩に、手が三角形の形になるようにおきます。その後、両手を同時に大きな円を描くように意識しながら動かします。この時、肩や背中の肩胛骨部分が解き解れるように意識しながら動かすと効果的。

バストアップに効果的な正しい姿勢を常に意識しよう

8f342c2d1105f92191676645d94769bc_s

バストアップに欠かせない食事療法やマッサージを毎日欠かさず実践していたとしても、実はもう1つ、このポイントをきちんと実践していないと、せっかくのバストアップ法も無駄になってしまうというものがあります。それが「姿勢」です。デスクワークなど仕事の影響で、自然と背筋が曲がってしまい猫背などの症状になっている方が大変多くいらっしゃいますが、猫背のような姿勢は、健康的で魅力的なバストを育てる上で天敵といっても決して過言ではないほど、絶対に防いでおきたい現象の1つなんです。

前のめりの姿勢になってしまうと、本来、胸部分に付着するはずだった脂肪の付着が行われず、下腹やお腹周りなど身体の下半身に脂肪が移動してしまうと言うわけ。ですから、結果的にバストに脂肪が付着せず、せっかくのバストアップエクササイズやマッサージの効果も無くなってしまいます。

それに、姿勢が悪い方は、姿勢が良くなるように意識して背筋を伸ばしてみて下さい。伸ばす前と比べ、バストやバストトップの位置が伸ばす前よりも高くなっているはず。これが、綺麗なバストを形成する上で絶対に欠かせない要素なんです。

では、猫背などで実際に姿勢が悪い方にも効果的な姿勢矯正法をご紹介しましょう。まず、椅子などに腰掛けます。この時、椅子に背筋を伸ばして座ったときの目線の先部分に目印になるような物を置いておくと効果的。椅子に腰掛けたら、背筋を伸ばすように意識しながら、背もたれに背中を少し触れる程度でもたれかかり、目線を、先ほど置いておいた目印となる物にまっすぐと向けます。

更に、両足の裏側がそれぞれ地面にきちんと触れるよう、椅子の高さも調整しましょう。この状態を維持したまま、30分〜1時間程度過ごします。この時、テレビを見たり本を読んだりして構いません。とにかく、姿勢がまっすぐ伸びていることを意識した状態で長時間維持することで、身体に正しい姿勢を覚えさせる事が大切。この姿勢を自然と維持することができるようになれば、豊胸効果に相応しい綺麗な姿勢を獲得できます。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る