自力で可能!?今すぐ出来るバストアップ方法

自力で可能!?今すぐ出来るバストアップ方法

◆今すぐ出来るバストアップマッサージ

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

マッサージで本当にバストアップはが出来るの?と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、最も大切なのがマッサージなのです。人間の体にはリンパやツボがたくさんありますが、胸や脇の周辺に特に多く張り巡らされているのです。

そのリンパやツボの中には女性ホルモンを促してくれる箇所があり、デコルテをマッサージすると血流がよくなるのでバストアップに必要なホルモンなどがスムーズに運ばれます。マッサージをする際は、血行が良い時の方が効果的なので入浴後にマッサージすると良いでしょう。

▲マッサージ方法

  • デコルテに4本の指で円を描くように滑らせながらマッサージする
  • 胸の外側からから内側へ脇腹や背中のお肉を胸に持ってくる感覚で中央へ寄せる
  • 左右の手を使って交互に胸の下から上へすくうように持ち上げる

1日3セットくらいが目安です。毎日続けることがとても大切となります。その際にボディクリームやオイルなどを使用してマッサージすると肌を傷めずにマッサージをすることが出来ますよ。バストアップに効果的なクリームも販売しているので、それを使用してもいいかもしれませんね。

◆バストアップ効果のある食べ物は?

09177d7f18a7b827ac5d95878d3db2f9_s

食べ物もバストアップに非常に効果的です。女性ホルモンの変わりとなる成分が『イソフラボン』『プエラリア』『ボロン』などが有名ですね。特に『イソフラボン』は大豆製品に含まれており日常的に摂取しやすいのではないでしょうか。

例えば『豆乳』『豆腐』『納豆』などにイソフラボンは含まれています。大豆製品は美容にもとても良いので一石二鳥ですね。『豆乳』が苦手な方も多いと思いますが、様々な味の豆乳が販売されていますので普通の豆乳よりも飲みやすくなっています。お気に入りの味を見つけてみてくださいね。

他にもコーヒーに豆乳を入れてソイラテなどにしても飲みやすいですよ。そして『ボロン』もバストアップに有効な成分で、これは『キャベツ』に含まれている成分です。キャベツは千切りやサラダで食べるのも良いのですが、飽きてきたらスープなどにキャベツを入れるのも良いでしょう。

その他にもコラーゲンやたんぱく質もバストアップに効果的でバストに張りがでます。ササミやチーズ、豆乳や豆腐なども高たんぱく質です。またナッツ類もバストアップに効果的だと言われています。日頃の食事に意識して取り入れてみると良いでしょう。

◆サプリメントでバストアップも可能!?

51c2b06617dfd3a60995b3b48768a846_s

バストアップに効果的な食べ物をご紹介致しましたが、なかなか全てを食べ物だけで摂取するのは難しいですよね。もしかしたらダイエット中でカロリーなどを気にしてあまり食べれないと言う方もいらっしゃるかもしれません。そんな時はサプリメントで補うのも良いでしょう。

バストアップ専用のサプリメントなどもありまずが、それらのサプリメントのほとんどに『プエラリア』という成分が含まれているでしょう。『プエラリア』はバストアップに非常に効果的な成分で、女性ホルモンと同じ働きをしてくれるのです。その他にも、キャベツが苦手で『ボロン』が取れない方などもいらっしゃるでしょう。

その場合は『ボロン』のサプリメントもありますので探してみてくださいね。大きいドラッグストアやネット通販でも購入可能ですよ。ただ、沢山摂取したからといって劇的な効果は期待出来ませんし副作用などの危険性もあるので用法用量を守って飲みましょう。またプエラリアはサプリメントのみではなくバストアップ専用のクリームなどにも含まれているものがあるので試してみるのも良いですね。

バストアップに効果的な筋トレ!?

1bef27efe2f1c07c44d486a9dc369f38_s

バストは『大胸筋』という筋肉によって支えられているのです。その『大胸筋』が衰えてしまうとバストが垂れてしまって張りのないバストになってしまいます。やっぱりツンと上を向いた美しいバストに憧れますよね。その為にも大胸筋を鍛えてツンと上向きのバストを手に入れましょう。では簡単に大胸筋を鍛えることが出来る方法をご紹介いたします。

  • 胸の前で手を合掌にします。その時に両肘を高く水平にするのがポイントです。
  • そのままのポーズで両肘をくっつけます。その時に手が少し上に上がってもかまいません。

この動作を繰り返し行います。簡単なのでちょっとした空き時間などにも出来ますよね。入浴の際や就寝前にするだけでも効果的でしょう。毎日少しづつでいいので無理をせずに続けることが大切ですよ。また『腕立て伏せ』なども効果的です。しかし腕立て伏せが出来ないという女性も少なくないでしょう。そんな時は無理をせずに膝を地面について腕だけでしてみてくださいね。

普段のちょっとした習慣がバストアップに繋がる!?

5c6e5a2201658adfc003edf9170190ae_s

まず現在お使いの下着はちゃんと自分に合ったサイズの物でしょうか?きちんとランジェリーショップでサイズを測ってもらったことはありますか?自分で思っているサイズよりもきちんと測ってもらったら実は大きかったというパターンが結構多いのだそうです。

何故なら本来はバルトにあるべきはずの脂肪が背中やお腹に流れていることがあるのです。背中やお腹にある脂肪はバストに持ってくることが可能なのです。その為にも下着はきちんとサイズのあったものにしましょう。大きすぎたり小さすぎたりするとせっかくのバストの脂肪が背中やお腹に流れてしまいます。流れてしまったバストの脂肪をきちんと下着の中に収めることを日頃から意識してみてくださいね。

例えば手をあげたり体を動かしたりすると少しづつ脂肪が背中に流れてしまうことがあるのですが、トイレに行った際などに可能であれば下着に戻してあげると良いでしょう。そうした積み重ねで徐々に背中やお腹の脂肪がバストに流れて定着してくるのだそうです。

そして寝る時は下着を付けるべきか付けないべきか悩んでる方もいらっしゃると思うのですが、寝ている間にバストのお肉が背中やお腹に流れてしまったり形が崩れてしまう可能性があります。そうならない為にも下着はつけて寝たほうが良いのですが、通常のワイヤーが入ったブラジャーではなく寝る時専用の『ナイトブラ』がありますので試してみてくださいね。そして日常生活で注意していただきたいことは激しいスポーツやランニングなどで胸を揺らさないことです。

胸には乳腺を支える『クーパー靭帯』というものがあります。スポーツなどで胸を揺らすと『クーパー靭帯』が傷ついたり切れたりしてしまいます。一度切れたら元に戻らないと言われています。そうならない為にも、スポーツをする場合はスポーツブラなどを着用しましょう。

また、激しくマッサージをした場合にも傷つけてしまう場合がありますので優しくマッサージするように心がけましょう。様々なバストアップ方法をご紹介して参りましたが、『そんなに苦労しなくても豊胸手術をした方が早いんじゃない?』と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし豊胸手術にも様々な方法がありますが、どれもリスクや副作用の危険性がつきものです。豊胸手術をしなくても自力でバストアップは可能です。手術を考える前にまずは自力で健康的に出来る方法でバストアップしてみてくださいね。毎日意識して続けると、少しづつではありますが確実にバストアップに繋がります。一気に沢山マッサージをしたり、一気に沢山バストアップに効果的な食べ物を食べるのではなく毎日続けるとことが大切なのです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る