バストの黄金比とは!バストアップとオススメサプリメント!

バストの黄金比とは!バストアップとオススメサプリメント!

理想的なバストとは?

ba07e3a84d76c3358da94f2890e253cb_s

理想的なバストとは、鎖骨の中心と左右のバストトップを結んだ線が正三角形になるバストのことで、胸の黄金比とも言われています。

しかし、左右の胸が離れていたり、垂れていたりすると、辺の長さがバラバラの三角形になってしまうのです。生まれつき離れ胸という方も多いのですが、後天的に左右の胸が離れていってしまう場合もあるのです。

また、年齢と共に理想的な黄金比が崩れてしまい、バストとブラの上部の間に隙間ができたり、バストが垂れてきたり、バストが外側に流れたりしてしまうのです。

このようなバストのエイジングを少しでも遅らせるためには、食生活や睡眠時間を見直し、ホルモンバランスを整えることが重要です。

また、バストにとって大切な大胸筋や小胸筋の2つの筋肉が衰えてしまうと、年齢に関係なくバストは垂れて離れていきます。

それには、スマホやパソコンの長時間使用などにより、姿勢が悪くなり、猫背になってしまっていることなどが考えられます。まずは、姿勢を正すことから始めなければなりません。

ストレッチ

日頃から、大胸筋と小胸筋を鍛えることも大切です。大胸筋の鍛え方は、胸の前で手の平を合わせるというやり方です。

そして、合掌した手を右脇にスライドさせ15秒キープ、次は逆の左脇にスライドさせ15秒キープします。これを気づいた時に行う習慣をつけましょう。

また、小胸筋はほぐすことが重要です。テニスボールなどを使って、鎖骨の下を転がすなどし、マッサージしてみましょう。

ナイトブラ

眠るときに胸が苦しいからと言って、ブラジャーを着けていない女性もいるかもしれません。

しかし、睡眠時間は1日の約3割を占めており、長時間バストをサポートするものを着用せずに仰向けや横向きになっていると、当然バストは外側へと流れてしまうのです。就寝時には、通気性が良く、締め付けの少ないナイトブラを着けて寝るようにしましょう。

バストアップには、サプリメントがいい!

c8bf64484529b286a339555bc9c3f66a_s

また、バストアップしたい人は、毎日の生活にプエラリアを含むバストアップサプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか。プエラリアは、タイ北部やミャンマーの山岳地帯などに自生するマメ科の植物です。

そして、これには女性ホルモンに似た作用を持つと言われているイソフラボンが大豆の約40倍も含まれているのです。

女性のきめ細やかな肌やバストアップなどには女性ホルモンが必要であるため、女性ホルモンに似た成分であるプエラリアを摂取し、女性ホルモンを補うのです。

基本的に副作用などの心配はありませんが、さらなるバストアップ効果を期待して、規定量以上を摂取してしまうと、逆に、ホルモンバランスを崩してしまう場合があるので注意しなければなりません。

プエラリアを含むバストアップサプリメントを摂取し、毎日豊胸ストレッチやマッサージなどを行うことで、バストアップの相乗効果を期待することができるのでオススメです。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る