あなたは大丈夫?バストアップサプリの効果を妨げる行動と改善策

あなたは大丈夫?バストアップサプリの効果を妨げる行動と改善策

食生活から見るバストアップの注意点

276948f3fc3031e8b0995567ae797362_s

バストアップの方法は様々ありますが豊胸等の外科的手術に頼らず、自分の力で大きくしたい時に役立つのがバストアップサプリメントです。サプリメントの効果を最大限発揮させる為にまずすべき事はバストアップの妨げとなる行為を行っていないか確認する事です。

普段の生活習慣の中で何気なくやっている事や良かれと思ってやっている事が実はバストアップの大きな障害になっている場合があります。まず食生活ですがバストアップに効果的だと言われる食材として大豆やキャベツ、ヨーグルト等女性ホルモンの分泌や働きを助けてくれる食材が多数あります。

これらの食材を意識して摂取している方も多いと思いますが、意識をするあまり過剰摂取してしまうと全体の栄養バランスが崩れ偏った食生活になりがちです。サプリメントには胸を大きくする為に必要な栄養素が多く含まれますが、全体の栄養バランスが崩れるとサプリメントに含まれる栄養素の効果を十分に得られなくなってしまいます。

自分が飲むサプリメントで補える栄養素をきちんと把握して、普段の食生活は総合的なバランスを重視した食事を心掛ける事が大切です。サプリメントの多くに含まれているバストアップに効果的なプエラリアは副作用として太りやすくなると言われています。

しかしプエラリアには女性ホルモンに似た作用がある為服用するとより女性らしい丸みを帯びた体つきになりやすく、その為太ったと錯覚してしまう場合がありますがプエラリア自体に脂肪を作り出す効果はありません。それでも太ってしまう場合はプエラリア自体の副作用ではなく摂取により代謝が良くなり食欲増加による食べ過ぎが原因となっている可能性が高いです。バランスの良い食事も食べ過ぎには十分な注意が必要となります。

入浴や睡眠も胸の成長には欠かせない

005f01124a6546455c0b017a44947e92_s

入浴方法については湯船に浸からずシャワーだけで済ませるのはバストアップの効果を半減させてしまう恐れがあります。忙しい時や暑い夏はついシャワーだけで済ませてしまう方も多いのではないかと思いますが、バストアップに冷えは大敵となりシャワーだけでは体が十分に温まらず血行も良くなりません。きちんと湯船に浸かり体を温め血の巡りが良くなれば、栄養が全身に行き渡り女性ホルモンのバランスを整える手助けになります。

サプリメントに入っている栄養素をしっかりと胸に送り届ける為にも入浴は湯船に浸かる事を心掛けましょう。また湯船に浸かる時はリラックスする事も大切なので温度にも注意が必要です。熱いお風呂は交感神経が刺激されてしまうのでリラックス効果が得にくいと言えます。湯船の温度は38度から40度を目安に、30分程じっくり浸かるようにしましょう。次に睡眠についてですが成長ホルモンの分泌が活発となるゴールデンタイムに睡眠を取る事はバストアップにも重要となります。

睡眠を十分に取る事はもちろん、寝る時の姿勢にも注意が必要です。寝返りは健康を保つ為に大切な事ですが長時間うつ伏せ状態で寝てしまう方は改善が必要となります。うつ伏せ状態が続くとバストが圧迫され必要以上の過度な負荷が胸にかかってしまい、そうなると胸が潰れて血行も悪くなってしまうのでバストに悪影響を与える恐れがあります。

その為全身の血行にも良い仰向け寝が理想的な寝方と言えます。仰向け寝が良い理由として猫背改善にも繋がるというメリットがあります。猫背だと胸周辺の筋肉が縮まってしまいリンパの流れが悪くなりこれもバストアップの妨げとなってしまいます。

軽い猫背であれば仰向け寝を心掛ける事で改善が見込め、バスタオル等を折り腰に当てて仰向けで寝ると姿勢が安定し寝やすいので仰向け寝が苦手な方はそうした工夫をしてみると良いでしょう。

ブラジャーがバストアップの邪魔をしている可能性も

e60925db4cb0974e9cbc98e383e64cb7_s

ブラジャーは胸を支えるアイテムとして非常に重要で欠かせない存在です。毎日欠かさず着ける方がほとんどかと思いますが、自分に合ったブラジャーをしっかりつけられている人は少数で多くの女性がサイズや形の合わないブラジャーを着用していると言われています。

実はこのブラジャーもバストアップの妨げになっている場合があり、何年も前に測ったバストサイズのまま購入している方はサイズが合っていない可能性が高いです。更に胸が小さい悩みを持っていてやってしまいがちなのが小さめのブラジャーをつけて胸を強調しようとする事です。

このように自分のバストサイズよりも小さいサイズのブラジャーをつけてしまうと胸が圧迫され血流が悪くなります。そうなるとサプリメントで成長しようとしている働きを邪魔する事になってしまいます。逆に自分のバストサイズよりも大きいブラジャーをつけている場合、ブラジャーの中で胸が揺れてしまいバストを支えるクーパー靭帯を傷つけてしまう恐れがあります。

ここが傷つくと胸が下に下がってしまい、更に揺れる事により脂肪も燃焼しやすくなるのでバストサイズが小さくなってしまう事も少なくありません。女性のバストサイズは1〜2ヵ月ごとに変動しているので可能であれば新しいブラジャーを買う時は、バストサイズをしっかり計測して自分に合ったブラジャーを身に付ける事が大切です。

特にバストアップを試みているのならばサイズの変動に合わせてブラジャーを変える必要があるので、1ヵ月に1度はサイズを計測してきちんと把握していく事が重要となります。

せっかくの筋トレも知識がないと逆効果に

e83bbc61793e634cb873e744d6ce16c3_s

バストアップの為には胸の筋肉をつけたほうがいいと考える方も多く、そこでも注意が必要となります。胸を支える土台として大胸筋がありますが、この大胸筋を鍛える事はバストの垂れを防止してくれるので綺麗な上向きの胸を手に入れる為に大切な筋肉です。

サプリメントで胸を大きくする為にも大胸筋を鍛える事は重要な事となりますが鍛えすぎると逆効果になってしまいます。胸を形成している成分の90%は脂肪で出来ていると言われている為、腕立て伏せ等で大胸筋を過度に鍛えてしまうとせっかくついた胸の脂肪が燃焼して小さくなってしまう可能性があります。

バストアップの為に大胸筋を鍛えるのであれば膝をついての腕立て伏せ10回を1日4セット行い、毎日ではなく3日おきくらいを目安にしておくと良いでしょう。筋トレを行う場合大胸筋上部の発達を助ける小胸筋を鍛える事も忘れてはいけません。

小胸筋は胸の筋肉を支える肩甲骨に繋がっている重要な筋肉なので、併せて鍛えていく事で大きくなっても垂れにくい胸を維持する事が可能となります。小胸筋の主な鍛え方としては椅子を使って行うリバースプッシュアップ等が効果的で毎日5回程行っていくと良いです。バストアップの効果を台無しにしない為にもやり過ぎには注意しましょう。

マッサージも大切!正しいマッサージでバストアップ

5b8b26b0f59ad310e08391d823c4fcb7_s

バストアップサプリメントの手助けとしてマッサージを行う事も大切で、これも適当にやってしまうと逆効果となるので注意が必要です。胸を揉むと大きくなるというのはよく聞きますがこの方法は脂肪を分解させてしまう恐れがある為おすすめは出来ません。

男性に揉まれて大きくなるという事は実際にあります。しかしこれは女性ホルモンの分泌が盛んになって起こる現象で一時的なものに過ぎません。サプリメントの手助けとしてマッサージを行う場合はリンパの流れを良くする事を意識して行うと良いでしょう。

方法はいくつかありますが簡単なものとして片手を上げもう片方の手で肘から二の腕、脇の下、鎖骨の順番に流れるように擦りながら行うと効果的です。リンパマッサージを行う事で胸に溜まった老廃物を外に排出するとサプリメントの効果も得やすくなります。このように豊胸等に頼らず自分の力でバストアップをする為には色々な角度からの見直しが必要となります。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る