バストアップに効果的な方法を取りいれて満足スタイルに

バストアップに効果的な方法を取りいれて満足スタイルに

バストアップは自分でもできる?

142bdcaf99c230d404cb8ca320560bf7_s

バストの大きさに悩みを抱えている女性というのは多いものです。健康で生活していくのにバストの大きさは関係ないことが多いですが、バストがないことでぴったりと体にフィットする服を着れなかったり、水着になるのをためらってしまうようなこともあるでしょう。

ですからバストアップと言うのはおしゃれに洋服を着こなすために大事なことにもなってくるでしょう。しかしながら、バストの大きさと言うのは本人の希望ではどうにもならないことが多いです。身長と同じで遺伝が影響していることもあるので、何をしても仕方がないと諦めモードになってしまうこともあるでしょう。ですが豊胸手術のように、体にメスを入れなくてもバストアップできる方法と言うのはあるものです。

最初から諦めてしまうのではなく、まずは効果がありそうで簡単にできるものを取りいれ頑張ってみましょう。そして、バストアップ効果が期待できるものに食べ物があります。食べ物を食べることというのは毎日の楽しみの他に、自分の体つくりになるということがあります。健康な体は健康的な食事から作られますから、バストアップを望むなら自分の体の成長に良く、女性ホルモンに良い食事に気を付けてみましょう。

鉄分、ミネラルなどが多く含まれた海藻類などを取り入れるのも良いですが、豆乳を飲むようにしても良いです。豆乳には大豆イソフラボンが多く含まれ、大豆イソフラボンの働きというのは女性ホルモンにとても良いことが多いです。バストアップさせるのに女性ホルモンの働きは必要不可欠ですから、豆乳生活をしてみてもいいでしょう。

豆乳をそのまま飲むのが苦手な人であればシリアルなどにかけても良いです。シリアルやグラノーラは食物繊維他、毎日の食事に不足しがちな鉄分やミネラルなどが多く含まれます。ですから豆乳をかけたグラノーラやシリアルの食事は、豆乳の成分と鉄分、ミネラルの摂取にもなって最適です。また、食事は好きなように食べたい、という人であればサプリメントでバストアップを狙ってみてもいいでしょう。

サプリメントは薬ではなく、あくまで栄養を補うものなので副作用も少なく、間食のようにして続けられることも多いです。ですから食事で管理ができないのであればサプリメントを探してみましょう。そして数あるバストアップサプリの中でも体験者の声でも評価が高いのがプエラリアです。バストアップ効果が感じられた人もいますし、それ以外の嬉しい効果を感じることができたという人もいます。

バストアップサプリは女性ホルモンの活性化につながるような成分が含まれていることがほとんどですから、活性化させるには女性ホルモンの活性化につながるプエラリアを利用していくというのもひとつの方法です。プエラリアで女性ホルモンを活性化させることで生理周期の乱れがなくなったり、肌が綺麗になることもあります。生理周期が乱れているということは女性ホルモンのバランスが正常ではないということですから、まずは整えることが大事です。

プエラリアの効果で体調を整え、バストアップしやすい体つくりをしましょう。ですが、サプリメントによるバストアップは誰でもすぐにできるというものではありません。まだまだ成長期の未成年の女性であれば、サプリを早くから使うことで気持ち悪さや副作用が出てしまうおそれがあります。

ですから自分の体がちゃんと成長しきった成人の女性が使うようにも注意しましょう。また、その他アレルギー反応が多い人であれば、アレルギーとの相性も確認しながら使っていくといいでしょう。

マッサージや運動も効果的!

75eed7de0342b68a1a6e8b30257c9852_s

バストアップしていくには運動やマッサージも良いです。運動することでバストアップできるとは思いつかない人も多いですが、運動することで体の新陳代謝を良くできるというメリットがあります。代謝が悪く、冷えを感じているような体では健康的と言えません。

また、特に思い当たる疾患や病気などはないのに生理の様子がおかしいような時は、冷えによる女性ホルモンバランスの変化が原因にあることが挙げられます。冷えと言うとゾクゾクした感じになってしまうようなことが思い浮かびますが、手の指先が冷たくなっていることが多い・腰痛を感じることが多いなども、冷えの症状の一つになります。こうした冷えの症状を一つ一つクリアしていくためにも運動は大切です。

また、運動することで筋肉が付き、脂肪をつけにくく代謝の良い体にすることができます。女性ホルモンの乱れを無くすためにも運動は欠かせません。そしてバストというのは脂肪の割合が多いので、太れば当然バストアップするものですが、こうした太ってバストアップするような感じは不本意だという女性も多いでしょう。

バストに脂肪がついてバストアップするようであれば、ウエストラインやお腹周りの脂肪もたっぷりついてしまうことが多くて、せっかくバストアップしてもスタイルが悪く満足できないでしょう。ですから運動して筋肉をつけて、ハリのあるバストを作ることでバストアップにつなげてみてもいいでしょう。バストが垂れないようにすることでバストアップを目指すという方法もあります。この場合は上半身の運動や筋トレ、両腕のストレッチなどが効果的です。

ですが今まで筋トレをしてこなかった人が筋肉をつけ、バストアップさせるまでになるには苦労と時間が必要です。ですからまずは運動できる体にするために軽い準備運動からしてみるといいでしょう。準備運動だけでも毎日続けることで新陳代謝をあげることが可能です。また、運動は苦手だという人であればバストマッサージを始めてみてもいいでしょう。自分の手で揉んだりすることでバスト周辺の血流を良くすることができますし、バストアップにつながります。

血流が悪いということで体調不良になってしまうこともあるので、血流を良くしてバストアップ効果をはかろうとするのであれば、バスト周りをしめつけない下着を選ぶようにもしましょう。補正下着などを使ってバストアップするという方法もありますが、補正下着に頼ってしまうとずっと補正下着に頼った生活を送らなければなりません。キツイ下着で血流が悪くなることも考えられます。ですからできるだけ下着に頼らないようにもしましょう。

そしてツボ押しなども試してみてもいいです。人間の体にはいくつものツボがあり、血流を良くしたり冷え解消のためのツボがいくつかあります。こうしたツボをいくつか見つけることでバストアップ効果を期待することができるでしょう。簡単にすぐにバストアップしたいのであれば豊胸手術などもありますが、豊胸手術は行うことによる時間と費用他、施術する時に使用する薬などの副作用の危険性もあります。できるだけ自然で安全な方法でバストアップするためにも、自分でできることに注目していくといいでしょう。

自然にバストアップさせていくには女性ホルモンの働きに注目することが大事ですが、女性ホルモンのバランスが悪いと感じたら早めに正すための治療を産婦人科で行うということも必要です。専門医による治療も効果的ですし、費用に余裕がある人であれば漢方薬に興味を持ってみるのも良いです。

漢方は昔ながらの自然治癒の効果で女性ホルモンのバランスを安定させていくものですから、女性の体に優しく無理なく続けられます。自分に今必要な成分を確認しながら、漢方を扱っているお店で調合してもらうのも良いでしょう。バストアップはセルフケアも忘れないようにしましょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る