栄養素に注目すべし!バストアップに効果的な4つのオススメ食材

栄養素に注目すべし!バストアップに効果的な4つのオススメ食材

他の豊胸手段と兼用でより効果アップ!

226ca555af4e722a21717592bd0534bd_s

豊満でハリがあり、瑞々しいほど艶のあるバストは、世の女性全てが求める理想的なボディの1つといっても過言ではありません。最近では、バストアップを手軽に実践できる様々な方法が提供されていますが、どの方法も、長期間にわたって継続して実践することによってはじめて、一定の効果が実感できるものばかり。

でも、それぞれの豊胸法を兼用することができれば・・・バストアップの効果は更に何倍にも高めることが出来ます。例えば、手軽に実践できるバストアップ法として人気なのがマッサージを活用した方法。マッサージなら自分で手軽にできる上、マッサージ自体には一切副作用もないので、安心して実践できる点が魅力。

また、同様に副作用が少ない方法としてはサプリメントで栄養素を補う方法も人気で、最近ではバストアップ効果を謳うサプリも登場するなど、こちらも人気。ただ、これらの方法も、それぞれ単一で行うよりも、例えば複数の方法を同時に実践する事ができれば、より効果もアップすること間違いなし!

他のバストアップ法と一緒に実践できる上、副作用の心配もなく毎日の食事で手軽に行えるバストアップ効果を持つ4つの栄養素と、その栄養素を豊富に含んだ食材をご紹介しましょう。

タンパク質を豊富に含んだ食材

2247d1ece980ac7f4421816300d9783e_s

バストアップを手軽に実践できる効果的な食材として絶対に忘れてはいけないのが、良質なタンパク質を豊富に含んだ食材です。バストというと脂肪がメインなのでつい脂質を中心に摂りがちですが、健康的でハリのあるバストを手に入れるためには、良質なタンパク質の存在は決して欠かすことができません。

というのが、私たち人間の身体を構成する細胞は、タンパク質によって作られているから。バストももちろん例外では無く、良質なタンパク質が不足していると、どれだけ過剰に脂質を摂取しても、単なる贅肉として身体の至る所に付着してしまうだけなんです。

ただ、タンパク質もただ単に摂取すれば良いというわけではありません。あくまでも「良質な」物がバストアップにより効果的という点を忘れてはいけません。良質なタンパク質を豊富に含んだ食材としておすすめなのは、チーズやヨーグルトなどの乳製品と、豆腐や豆乳、納豆など大豆を使った大豆製品です。例えば、チーズやヨーグルトには牛乳が原材料として用いられています。

牛乳には豊富な動物性タンパク質と脂質が含まれていて、バストアップに欠かせないタンパク質と脂質という2つの栄養素を同時に摂取できる優れた食材。また、豆腐や豆乳、納豆も同じで、良質な植物性タンパク質と脂質を多量に含んだ大豆を原材料としているので、こちらもバストアップを手軽に実践できる食材として欠かせない名主役です!

摂取するタンパク質の量は、一日当たり体重のおよそ1000分の1でOKなので、一日分の食事で無理なく摂取できる量でOKという点でも、特におすすめの栄養素です。

ビタミンBを含む食材

fc22f2f1d202144a5476d0bc2b5cf267_s

良質なタンパク質を摂取してボリューム感たっぷりのバストを手に入れる事ができれば、同時に必ず摂取しておきたいのがビタミンBです。ビタミンBはビタミンの一種で、タンパク質が代謝活動を通じて身体の各部位へと供給されるスピードを飛躍的に高めてくれる存在。ビタミンB自体にも筋肉や脂肪の弛みを抑えて、常に健康的でハリのある状態を保つ効果を持ち合わせています。

また、ビタミンBの中でもビタミンB6は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンというホルモンと似たような働きを体内で行います。エストロゲン様の活動を食材が行ってくれるので、女性らしい柔らかいラインのボディを作る上で欠かせません。

更に、ビタミンB2は体内に存在する脂肪など脂質の代謝を促進する効果もあるので、脂質を含んだ食材を効果的にバストアップに活用できるようにしてくれる上、既に身体に蓄積された中性脂肪やコレステロールも老廃物やエネルギー源として活用してくれる優れた栄養素。

手軽にバストアップが図れると同時に、ダイエット効果なども期待できます。これらビタミンBを意識してタンパク視と共に摂取することで、バストアップと共に胸のたるみや垂れなどの症状も同時に防ぐことができるというわけ。ビタミンBを豊富に含んだ食材としては、牛レバーや豚レバーなどレバー製品のほか、豚肉、うなぎ、マグロやイワシなど、主に動物性の食材が手軽に摂取できておすすめ!

ただし、ビタミンBのうち、ビタミンB6は高温で栄養素が壊れてしまうので、ビタミンB6を豊富に含んだイワシやマグロ、卵などの食材を調理する際には、熱を過剰に加えすぎないよう、加熱は低温で長時間にわたって行うようにすることがポイント。

イソフラボンを含んだ食材

5b939bff1e0db63af1bae853b56228af_s

バストアップを求めている方の中には、「プエラリア」という名前を耳にされたことのある方も多いのではないでしょうか。プエラリアとは、タイやミャンマーなど東南アジアから中央アジアを中心に広く食されてきた豆類の一種で、豊富なデンプン質と共に、植物性エストロゲン・イソフラボンという栄養素を大量に含んだ食材です。

実は、この植物性エストロゲン・イソフラボンは、女性ホルモンの1つ「エストロゲン」と非常に似通った働きを体内で行ってくれます。女性ホルモンが大量に分泌されるほど女性の身体はより女性らしいふっくらとしたラインを形成するので、プエラリアに含まれるこの栄養素を食材として摂取することで、柔らかみのある女性らしいバストアップが実現できます。

プエラリアは食材として販売されているほか、最近ではサプリメントとしても広く供給されているので、サプリメントを使った摂取を食材と共に行えば、より効果的なバストアップが実現できます。また、プエラリアが持つイソフラボンと似たような働きをしてくれるのが、大豆に含まれる「大豆イソフラボン」です。

こちらは、豆腐や豆乳などからそのまま摂取できるのでより身近。いずれの食材からも摂取できるイソフラボンを継続的に摂取できれば、理想的なバストアップの実現が手軽に期待できます。

アミノ酸を豊富に含んだ食材

556cbb143ef44210f235072f189cd1c4_s

健康的なカラダと、それを構成する新しい細胞の生成を促す働きを持つ栄養素として、アミノ酸という栄養素が注目された時期がありました。実は、バストアップを手軽に実践する上でも、このアミノ酸という栄養素は非常に大きな働きを行ってくれる頼もしい存在。

そもそも、アミノ酸とは、身体を構成するタンパク質など様々な栄養素の基となる栄養素と言われていて、アミノ酸が不足すると、たとえどれだけ他の食材から栄養素を摂取したとしても、100%身体に吸収されず無駄になってしまうと言われているほど。

ですから、バストアップに不可欠なタンパク質や脂質などの栄養素を摂取するのなら、必ず良質なアミノ酸を大量に含んだ食材も一緒に接するのが、より効果的なバストアップを図る上でも大切な要素なんです。良質なアミノ酸を大量に含んだ食材といえば、忘れてはいけないのが魚介類です。

中でも、マグロやカツオなどいわゆる赤身魚とよばれる魚肉には大量のアミノ酸が含まれているので、手軽に摂取できてバストアップを図る上で欠かせない栄養素といっても良いでしょう。

また、同様に、牛肉や豚肉など赤色の肉質を持つ肉類にも大量のアミノ酸が含まれているほか、卵や牛乳なども豊富。更に、アミノ酸はタンパク質よりもカラダへの吸収が速やかに行われる上、調理時の熱に対しても比較的強いので、調理法を問わず摂取しやすいのも手軽で嬉しいところ。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る