実はバストアップに効果あり。亜麻仁油の知っておきたい美容効果

実はバストアップに効果あり。亜麻仁油の知っておきたい美容効果

亜麻仁油はバストアップ効果も期待できる

e5db989a41738c3e21ca7461eed8aaa1_s

亜麻仁油は健康に良い高級オイル

ダイエットやアレルギー対策、健康に効果があると知られるアマニ油。よく知らない人でも「普通の油より値段が高い」というイメージはあると思います。アマニ油に含まれる栄養素は主に、αリノレン酸、オレイン酸、食物繊維、リグナンが有名です。

αリノレン酸はオメガ3系脂肪酸のひとつで、血液をサラサラに、しなやかな血管を作る効果があります。病気で言えば高血圧や脂肪酸、さらにはアレルギーに効果があると言われています。

オレイン酸も不飽和脂肪酸のひとつで悪玉コレステロールを減らしてくれるほか、美肌効果も発揮します。食物繊維は水溶性、不溶性のどちらも含んでおり、超を刺激し、便を柔らかくする効果があります。

植物性エストロゲン、リグナンが入っています

そして、リグナンは体内で女性ホルモンとして機能します。バストアップに働く女性ホルモンをエストロゲンと言いますが、自然界には体内でエストロゲンと同じような効果を発揮する植物性エストロゲンが存在します。

大豆やプエラリアをはじめとするマメ科の植物に含まれるイソフラボンが有名ですがゴマや亜麻仁油に含まれるリグナンも植物性エストロゲンとして効果を発揮します。つまり、亜麻仁油は健康だけでなくバストアップ効果も期待できる食材と言えます。

リグニンには他にも骨粗しょう症の予防、生理不順の改善や精神を落ち着かせる効果があり、ホルモンバランスが保たれることによって、元気に過ごすことができます。さらに、男性でも前立腺の病気予防に効果が期待できるようです。ただし、女性ホルモンとして機能する以上、摂りすぎると副作用が発生します。早産の可能性も指摘されています。

バストアップにサプリメントがおすすめな理由

adb1ae375143d475709b2bee5836197c_s

亜麻仁油も確かに効果的ですが、バストアップを本気で考えるならサプリがおすすめです。サプリがおすすめな理由は、まず必要な栄養だけが取れること。食材のままでは量を摂らなければいけない場合でもサプリなら摂りたい成分を選択することができますし、錠剤や粉末であれば手軽に摂取できます。

また、カロリー計算も必要ありません。他にもマッサージやエクササイズという方法もありますが、マッサージは分泌がどのくらい増えるのか不明確な面だ在り、エクササイズについてはあくまでバストを「本来の大きさに戻す」ためのものです。しかし、マッサージはリンパの流れを良くしてくれます。

バストアップサプリにはプエラリアという植物が多く使われています。それは、他の植物以上に豊富な植物性エストロゲンを持っているからです。具体的には大豆の40倍人もなるイソフラボンの他に、さらに効果の高い固有成分、ミロエステロールとデオキシミロエステロールが入っています。

原産国のタイでは、1000年近く前から美容に効果があると知られていて、サプリの他には石鹸としても売られています。間接的にバストアップ効果を図る成分はありますが、バストアップそのものに効果を発揮するのは植物性エストロゲンです。サプリを選ぶ際にはプエラリアが入っているかどうかをしっかり確認しましょう。

最近登録された新着の豊胸コラム

すべてのコラムを見る